Input & Output

書く。とりあえず書く。Input & Output.

再開

3月半ばに在宅勤務になって以来会っていなかった職場の友達に、今日会いました。仕事のパソコンにメッセンジャーが入っているので、いつもオンラインで話はしているのですが、実際に会ったのは6か月ぶり。久しぶりに会えてとても嬉しかったです。

 

コロナ感染など気にもせず、多くの人が集まるパーティーをやっている人たちが報道され、問題になったりしていますが、そういう人は本当に一部で、普通の人たちは今でも静かに、人に会ったりせず過ごしていると思います。

 

3月にロックダウンがされ、必要最低限の用事以外に外に出ない事と言われた時、いい意味でも、悪い意味でも、常に自分の意志で行動するアメリカ人が、しっかりルールに従い行動していることに、驚き、感動したものです。道路には車があまり走っておらず、店に入るために並び、店の中もガラガラ。あっという間に、違う世界になってしまいました。

 

私も主人も、もともと家にいる事が大好きだったので、外に出られないという事はあまり苦になりませんでした。私たちが、ちょっと出かけようかという時は、食料を買いに行くとか、Costcoに行くとか、その程度だったうえに、私たちがよく言っていた店は閉まることがなかった為、今まで通りに生活ができました。しかし、外食が大好き、友達と飲みに行くのが大好き、と言う人たちにとっては大変だっただろうなと思います。

 

この頃、ようやくレストランの中で食事ができるようになったり、一部の生徒が学校に行けるようになったり、少しずつ前向きに状況は変わってきています。しかし、インフルエンザなどが流行りだす冬を前に、どうなってしまうのだろうと不安もあります。とりあえずは、自分にできる事をしっかりし、毎日を大切に過ごしていこうと思います。