Input & Output

書く。とりあえず書く。Input & Output.

【英語 Quote】Cat Lady

もともと私はとても心配性です。英語で言うとNegativeだと言います。一番最悪なこと(英語: worst case scenario)を想像し、どんどん自分で深みにはまっていく感じです。

 

猫と共に生活している今、猫の調子が悪くなると、心配で心配で居ても立っても居られなくなってしまいます。そんな時に見つけたQuoteです。

 

Don't cry about losing your cats until you have actually had to say goodbye. Take the time to enjoy their love and purrs while you still have time together. - cat lady 

 

日本語で言うと、「実際に猫にさよならを言わなければならない時まで、 猫を失うことを考えて泣くな。その代わりに、今、猫と一緒にいられる時間を楽しみなさい」という感じでしょうか。

 

本当にこの言葉の通りなんだと思います。心配して泣いている時間は無駄で、猫が本当にいなくなった後に、泣ける時間はたくさんあるのです。猫は明日の事を考えて心配することはなく、今、この瞬間を一生懸命生きていますよね。私も猫の様に、今を楽しみ、猫をたくさん撫でて、一生懸命毎日を過ごせたら、と思います。