Input & Output

書く。とりあえず書く。Input & Output.

Animal Shelter / The Dodo

私は動物が好きで、家で猫を4匹飼っています。その他にも、家の周りに住んでいる日本語で言う「地域猫」(英語ではcommunity cats)の世話もしています。

 

アメリカでは、一度引き取ったら譲渡(英語ではadapt)をしてくれる家族が見つからなくても、生涯世話をするという”No Kill Shelter”というものがあり、私の猫の一匹もそこから引き取りました。このような施設は、寄付されたもので(お金、フード、おもちゃなど)運営されており、また、たくさんの人がボランティアとして活動を助けています。猫や犬のケージの掃除をはじめ、動物たちをブラッシングしたり、一緒に遊ぶことも大切なボランティア活動の一部です。

 

今日紹介するインスタグラムのThe Dodoでは、いろいろな動物達のビデオなどが見られます。保護された動物たちの話や、心がほんわかする話がたくさん見つかりますよ。落ち込んだり、元気が出ない日に、ぜひ見てください。ビデオには英語の字幕がいつもついているので、英語の勉強にも訳立つはずです。