Input & Output

書く。とりあえず書く。Input & Output.

Humans of New York

"Humans of New York"

インスタグラムでとても気に入っているユーザー/アカウントのひとつ。

 

コロナ感染が問題になる前は、作者がニューヨークで出会った人に簡単な質問をして、その人の回答を写真と共に投稿していた。

 

今は、形式がちょっと変わって、ニューヨーク以外に住んでいる人のインタービューが掲載されている。多くの人が家族の話をしていて、それは両親との思い出の話だったり、自分のパートナーの事だったり、興味深い話ばかりであっという間に読める。

 

一つ一つの投稿が読みやすい長さなので、きっと5分もあれば読めるかな。英語が苦手な人でも、新聞のように堅苦しい話ではないし、難しい単語も出てこないから、きっと楽しんで読めると思う。どの話も心の響くものばかりで、とてもお薦めです。