Input & Output

書く。とりあえず書く。Input & Output.

Work at Home

アメリカでもコロナ感染が大きな問題になり始めた3月中旬に、私が住んでいる州では外出禁止令が出された。私の会社でも、驚くほどの決断力と行動力で、あっという間に4000人近くいる従業員の大半が在宅勤務を始めた。こういう時のアメリカは本当にすごい。

 

本当に幸運なことで、私は仕事を失うことなく、今までと同じように給料をもらえている。会社からは、パソコンをはじめ、在宅勤務に必要なものはすべて支給され、3月以来、快適に家で仕事をしている。この事は、本当に感謝するしかない。

 

今までは「家で仕事をするなんて絶対に無理」と、在宅勤務に大反対だった私も、今では「オフィスでの仕事はもう無理だ」と思うほど在宅勤務は快適。

 

気に入っている幾つかの理由は:

  • 自由に使える時間が増えた
  • お金の節約 (ガソリン代、お昼代など)
  • 煩わしい人間関係が減った
  • 飼い猫と一緒にいられる時間が増えた

 

こんな感じで、在宅勤務が嫌な理由が、今のところ全く見当たらない。