【アメリカ生活】Managing Team
先々週、仕事でManaging Teamというトレーニングをオンラインで受ける機会がありました。オンラインで用意されたトレーニングビデオを見て、自分が思ったことや学んだことをメモしておき、後日マネージャーと話し合う、という感じでした。
そのトレーニングで私が学んだことをいくつか。
- As long as you get the project done, it does not need to be the same way you do. Let staff to be more independent.
部下がプロジェクトを期日内に、そして満足いくものに仕上げることができるのなら、その工程はたいして問題じゃない。部下が自分と同じ過程を踏む必要はなく、部下の行動を細部までチェックせず、もっと独立して仕事をさせろ、と。
- Communicate with people but try not to be pushy.
- Set the clear goals from the beginning.
- Be patient.
- Provide constructive feedback. Be sure to address what could be improved and how expectations could have been met.
- Focus on what you can control, give others the benefit of doubt and be compassionate.
私が特に頑張ろうと思ったのは3番と5番。私はとってもせっかち(英語ではimpatient}で、頼んだことは今すぐやってほしいのです。それから、5番の思いやり(英語ではcompassionate)をもつこと。完璧な人はおらず、誰でも間違いは犯すもの。「自分に厳しく、人にも厳しく」な私ですが、計画通りに物事が進まなくても、イライラせず心穏やかに、自分ができる事に集中して、人に優しくすごそうと思います。