Input & Output

書く。とりあえず書く。Input & Output.

書く。

毎日は本当に淡々と過ぎていくもので、仕事をしているとビックリするほどあっという間に一日が終了。仕事は充実しているけど、新しい発見はあまりなく、しかも今の仕事は、将来の自分の財産にならないのではないかと悶々とした日々を送っていました。

 

そんな時に、「海外」+「副業」を検索してみたら、webライターというのが出てきたので、どんな仕事なんだろうと、色々なサイトを読んでみたり、YouTubeを見たりした中で印象に残ったビデオの一つ。

 

Webコピーライターの野口真代さん。

文章が劇的にうまくなる10ステップ

  1. 文章を書く
  2. とにかく書く!
  3. もっともっと書く!
  4. 間違ってもいいから書く!
  5. 下手でも書く!
  6. 恥ずかしくても書く!
  7. 日記でもいいから書く!
  8. 書きたくないときでも書く!
  9. 毎日書く!
  10. 書き続ける!

 

野口さんはinputも大切だけど、outputも大事、と。

アメリカにいると日本語を聞いたり読んだりはするけど、書く機会が本当にない。

 

毎日、何でもいいから書く練習を始めてみよう。